帝京大学病院で入院中の服装

入院っちゅーと、患者はパジャマかと思いません?


僕はそう思って、でもレンタルするのはもったいないんで、たった3泊4日の入院だけど、2組パジャマを持参しました。


が、ここ帝京大学病院での患者の服装は、けっこう自由っぽい。


入院初日、まずはパジャマに着替えかなと用意したけど、ちらほら見かける他の患者さんの服装は結構まちまち。どっちかっちゅーと、ラフな部屋着姿の人が多いかな。パジャマは、ほんとに夜寝る時だけでいいんじゃない?


なんかさ、入院前に渡される案内には、用意する衣類として浴衣やパジャマとあるわけですよ。さらに、病院内のクリーニング屋のチラシも挟み込まれてて、入院中に必要な病衣をレンタルします、とかあるから、こりゃ入院中はパジャマベースなんだな、と思ったんだけど。僕だけ?


もし帝京大学病院に入院する時には、トレーナーとかTシャツとか、楽な部屋着ベースで用意した方がいいかも。


まぁ僕の場合は手遅れなんで、日中はここに来た時と同じ服装で過ごすかな。着替えはないけど。夏場だと厳しいけど、今ならいいでしょう。


ちなみに僕は9階の病棟だけど、同じ階にランドリーもあるから、洗濯もやろうと思ったらできます。